共働き子育てママの家づくりin 三重

三重で家づくりに奮闘する30代理系ママ(娘1歳)の家づくり記録

LIXIL ショールーム名古屋にいってきたよ!

ブログ訪問ありがとうございます🌸

三重でマイホーム計画中のななママです

最近、1歳半の娘がイヤイヤ期に突入😢

過去ないほどに育児で疲労困憊ですが…

マイホーム計画も止められない!

ってわけで

 

 

LIXILショールームにいってきました✨

\(^-^)/

パナソニックに引き続き②社め

 

率直な感想は

 

LIXILの方がパナソニックより見せ方が上手‼️😮😮

 

でした(笑)パナソニックさんごめんね😅

 

説明はパナソニックのお姉さんの方がわかりやすかったしレベル高かったんだけど、パナソニックさんはいい意味で真面目でアピール下手なんかな?LIXILさんの展示の方が展示がみやすくて生活を想像しやすく、ワクワクするショールームでした。

これは一緒にいってた母も同意見。

商品がしっかり見えて、他のものに気をとられたりしないっていうか…

 

パナソニックさんはキッチン見てても他の人や物が視界にめちゃめちゃ入ってきて雑情報が多かったかな

 

っというわけで名古屋でショールームをみる時は…

 

先にパナソニック名古屋にいくべし!

パナソニックLIXILはすぐ近くにあるので同じ日に行く方も多いと思いますが、パナソニックLIXILの順に回ることをオススメします

 

物はいいので、LIXILのあとにパナソニックにいってガッカリ😖⤵️ってなっちゃうのはモッタイナイですもんね

 

ショールーム到着

さて、LIXILショールームですが

一階に駐車場(建物の下なので屋根あり)がありました

名古屋駅からは女性の足で信号待ち含めて徒歩10~15分くらいかかる距離でした

 

まず受付

アドバイザーをご紹介いただき

ヒヤリング

そして、ようやく見学スタート

 

LIXILショールーム見学について

パナソニックもそうでしたが、

キッチン1つ見るのにあたっても

やれこっちの換気扇みてあっちの換気扇みてまた戻って今度はコンロみて…と

あっちいったり こっちいったり

同じところを何度も行き来します

 

歩きやすい靴、メモ、カメラ 必須ですね

 

LIXILショールーム名古屋のガッカリポイント

キッチンの展示スペースにおいて

昼白色の照明でキッチンを照らしている所がありました。

で、そこのキッチンがお洒落な黒💕

 

素敵ー✨と思って

「あんな感じにしたい!」

とお伝えし、サンプルパネルを持ってきてもらうと………

 

え??ネイビーやん!!!??😱😱

 

全然色が違うやーーーん😮😮

 

原因は薄暗いオレンジ照明のせい!

 

キッチンパネルの色選びって大事ですよね??

 

なのに、照明のせいで色がはっきり確認できなくなってしまっているのって本末転倒。

たしかに薄暗いオレンジ色の照明の方がオシャレな雰囲気にみえるけどさ……

 

明暗を変更する調光機能はついてたのに…

そこまでやるなら普通の蛍光灯や日光のスペクトルを模した照明へ調光できるように是非していただきたいです

 でもでも。。。

素敵お風呂の代名詞 スパージュが展示されてたぞ!

我が家に是非導入したいアイテム

憧れの「スパージュ」✨✨

 

贅沢アイテムだけも入れたい!

 

肩湯やジェットバスってなかなかイメージつかないのですが、ちゃんと実物展示がありました😍😍

 

水が張ってあるので、肩湯の強さや雰囲気

ジェットの強さや位置もばっちり確認できました💕

 

あぁ、ますます欲しくなるー💕

 

我が家の所要時間

今回、初来店 14時~16時の2時間で

トイレ、キッチン、お風呂、洗面を見れました。

 

た、だ、し、

ちょーーーーー急ぎ足!

洗面やトイレに至っては

詳細はまた考えればいいや

ってなノリでやっつけ仕事になってました😅

 

確実に再来訪が必要ですが、初回、雰囲気確認ならこれくらいで充分かもですね😅

 

初回はほんと欲張らず各設備の雰囲気確認!くらいの心づもりでいくのが良いかもしれませんね

 

ではではー