共働き子育てママの家づくりin 三重

三重で家づくりに奮闘する30代理系ママ(娘1歳)の家づくり記録

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

LIXIL ショールーム名古屋にいってきたよ!

ブログ訪問ありがとうございます 三重でマイホーム計画中のななママです 最近、1歳半の娘がイヤイヤ期に突入 過去ないほどに育児で疲労困憊ですが… マイホーム計画も止められない! ってわけで LIXILのショールームにいってきました✨ ショールーム到着 LIXI…

いよいよ明日、請負契約!

訪問ありがとうございます。 三重でマイホーム計画中のななママです。 1歳娘と3人暮らしの育休中。 1月~HM探しを初めて ようやく5月末。 土地契約→間取り検討 打ち合わせ6回(メールのやりとりいれたら20回以上) いよいよ明日、HM(森大建地産さん)と…

パナソニックリビングショールーム名古屋に行ってきたよ

ブログ訪問ありがとうございます 三重で家づくり悪戦苦闘中のななママです 10社もの建築会社と打ち合わせという家づくりスタートから早4か月 ようやく間取りにめどがついてきたので我が家もいよいよショールームデビュー☆ まずはパナソニック名古屋さまで…

突然250万円もUPしていた費用計画書は無事に(?)訂正してもらえました

こんにちは。 三重県で家づくり奮闘中のななママです。 現在、住宅会社さまが決まり、これから契約に向けて間取りを詰め詰め。。。 の段階です。 そんな中 間取りがほぼ確定した段階でいただいた費用計画書が突然250万円も アーーーップしていて超焦ったとお…

【要注意】渡された費用計画書が突然250万円もUPしてた!?

こんにちは 三重で家づくり奮闘中のななママです ブログ訪問ありがとうございます 建築会社を森大建地産さまに決めて 早1か月がたちました 10社の住宅会社を比較するという若干無謀なスタートでしたが この1か月で間取りも概ね完成し、来週ショールームで…