共働き子育てママの家づくりin 三重

三重で家づくりに奮闘する30代理系ママ(娘1歳)の家づくり記録

1階の床材が決まったよ!

f:id:NanaMama:20190624210813j:plain

こんにちは

三重で森大建地産さんと共にマイホーム計画中のななママです

 

我が家の自己紹介はこちら☆をご覧ください

 

先日 土地分の金消契約を実施してきましたニコニコ

我が家が購入した土地は 54.7坪 坪単価 約23万円 

大阪育ちの私の感覚からすると かなりお安いびっくり

 

土地決済して、間取りも概ね決まったので。。。

 

はい。みなさまおなじみの

 

仕様決め地獄滝汗滝汗滝汗

 

ですな

 

まずは 床から

 

我が家は落ち着いたラグジュアリー和モダンを目指しているのでICさんがもう1択しか持ってこなかったよグラサン

 

こちら Ikuta の ウォールナットラブラブラブラブ

f:id:NanaMama:20190624210921j:plain

写真お借りしました

無垢の天然木の風合い好き!!

でも、お手入れちゃんとできる自信ないし、傷とか汚れがつくのもイヤだショボーン

 

そんな我が家にぴったりの

 

天然木のツキ板フローリングお願いお願い

 

f:id:NanaMama:20190624211028j:plain

またしても画像お借りしました...

 

とはいえウォールナットって濃いイメージが。。。ほこりが。。。

やっぱチークやアッシュがいいかな??とかとか 滝汗滝汗

くよくよ悩んだり。。。

 

なんでikutaだけしか提案されなかったのだ?

LIXILPanasonicは??とかとか右往左往..

 

でも主人も「ikutaのウォールナットがええな」って言うてはりますからニヤリ

 

我が家の1Fは ikutaのウォールナットに決定☆

あんまりikutaを採用してるって知人から聞かないし、ユニークでええかな♪

 

にしても、1Fの床でこんなに時間かかるのに壁紙とかまでたどり着けるかしらえーんえーん

 

これから約1か月半で仕様を全部決めなきゃいけないのですが、、、

まだ床しか決まっていないという現実えーん

 

家づくりの恐ろしさはまだまだ序盤なんやろな。。。