共働き子育てママの家づくりin 三重

三重で家づくりに奮闘する30代理系ママ(娘1歳)の家づくり記録

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

1階の床材が決まったよ!

こんにちは 三重で森大建地産さんと共にマイホーム計画中のななママです 我が家の自己紹介はこちら☆をご覧ください 先日 土地分の金消契約を実施してきました 我が家が購入した土地は 54.7坪 坪単価 約23万円 大阪育ちの私の感覚からすると かなりお安い 土…

住宅ローン⑤ ローン返済開始時期 ー家賃との2重苦か!?-

今日もブログへの訪問ありがとうございます。 三重でマイホーム計画中のななママです。 我が家は40代 夫 30代 私 1歳 娘の3人家族 (最近育児ブログも始めました。。大した内容ではないですが。。。ww) さて、先日、銀行での住宅ローン申し込みの際に…

住宅ローン④ 頭金はいくらにする?

訪問ありがとうございます 三重で子育てしながら家づくりをしているななママです 娘が1歳半になり突然イヤイヤなどのワガママが爆発 家づくりがなかなか進まなくなりました まず、打ち合わせ中は娘が騒ぐので話が進まない 娘の就寝後が唯一の家づくり検討時…

住宅ローン③ 金利が同じ場合どっちの銀行にする?

訪問ありがとうございます 三重でマイホーム計画中のななママです 我が家は40代夫 30代妻 1歳娘の3人家族 それぞれのプライベートを尊重できるような家づくりをめざしています 私が一人の時間が欲しいタイプなのでwww さて、我が家は田舎ゆえにそこそ…

住宅ローン② A銀行の驚きの対応

訪問ありがとうございます 1歳娘を子育てしながら三重でマイホーム計画中のななママです 我が家は伊賀で実績のある森大建地産さんで建築予定です 個人的にはS友不動産のような高級ホテルライクな家を目指していたのですが。。。 森大さんは自然派なのでちょ…

住宅ローン① 金利って?

訪問ありがとうございます 1歳娘を子育てしながら三重でマイホーム計画中のななママです 我が家は伊賀で実績のある森大建地産さんで建築予定です さて、本日めでたく(?)住宅ローンの融資審査でOKでました 結構な金額なので承認でるまでドキドキ 承認でた…

浴室暖房乾燥機の音がうるさすぎて超不快

訪問ありがとうございます。 三重でマイホーム計画中のななママです マイホームはようやく間取りがきまりショールームからの資料もそろってきたのでまずは水回りを中心に設備を考えている段階なのですが、ふと現住居を振り返ると 我が家の浴室暖房乾燥機がう…

マイホーム 請負契約 締結!その後、夫に怒られた...

訪問ありがとうございます 1歳娘&40代夫と3人暮らし 三重でマイホーム計画中のななママです✨ 我が家は色々比較して悩みに悩んだ結果 本物の腕のある大工さんが建てた国産木材の家に住みたい!!ということで森大建地産に建築をお願いすることにしました✨✨ …