共働き子育てママの家づくりin 三重

三重で家づくりに奮闘する30代理系ママ(娘1歳)の家づくり記録

突然250万円もUPしていた費用計画書は無事に(?)訂正してもらえました

f:id:NanaMama:20190513214316j:plain

こんにちは。

三重県で家づくり奮闘中のななママです。

現在、住宅会社さまが決まり、これから契約に向けて間取りを詰め詰め。。。

の段階です。

 

そんな中 間取りがほぼ確定した段階でいただいた費用計画書が突然250万円も

アーーーップしていて超焦ったとお伝えしましたが

 

7mama.hatenablog.jp

 

営業さんに再確認をお願いした結果、やはり勘違いだったようで

無事に再試算していただけました♪ (#^.^#)

 

いやーー ほんとびっくりしたー。

 

でもまだ33万円UPしてるんですよね。。。

これは2坪増えてるから。。。とのことなのですが。。。

 

どうやらこちらと先方とでコスト算出の根拠となる図面に相違があるみたい*1

 

いただいた書類は全て日にちを記載しておいたので

ゆっくり一緒に経緯を確認して、問題を解決していこうかなと思います

 

・・・これからものすごくお世話になるのに

こんなことで気まずくなってもいやですもんね( ;∀;)

お互い気持ちよくお仕事できる環境が大事!

 

これから家づくりをされる方は

【家づくりで大事なこと】いただいた書類にはすべてその場で日付を!

打ち合わせでは毎回、議事メモをとっておきましょう!

面倒であれば、写真でもいいと思います。

今後、もっと言った言わないが発生しやすい段階になりそうなので

気を付けていかないとなと思います。

こちらも完璧ではないので、、、忘れちゃうしね。。。

 

ではではー

*1:+_+